海外旅行体験記② ボストン

ボストン体験記です。

 

5.4夕にKIXを出発、9-10時間でサンフランシスコで飛行機を乗り換え、5時間で現地時間の22自前にボストンに着きました。

 

その日はホテル近くのメキシコ料理屋で食事をして休みました。

ナチョスは初めて食べましたがスパイスが効いていて美味しかったですねー

 

その日はそのまま就寝

ぼくは2人とは違うホテルに泊まりましたがこれは

失敗でしたねー

ボストンは都会でホテルもかなり高く、ぼくは少しでも負担を少なくするためにbooking.comで安めの宿を探しました。アパートの部屋をホテル変わりに貸している感じの部屋だったのですが、フロントはないし同じ感じの建物が並んでるだけだし入るのにパスワードが必要だったりで、入室までにかなり苦労しました笑。夜中だったのでボストンは寒くて泣きそうになりながらなんとか部屋に入ることができました。しかも4-5万安いと思ってたのが結局税金が余計にかかって元のホテルと1-2万しか負担は変わらなかったですねー。後で調べたらアメリカ本土はセキュリティ面も考えて3つ星以上のホテルに泊まるのがいいみたいで完全に失敗しました、、

 

翌日は学会の参加登録だけ済ませて

ブランチでハンバーガーを食べに行きました。

ぼくはラムバーガーにしました。

f:id:TAITEHU:20230509035325j:image

 

午後は他大学で学会参加している先生方と一緒に

ボストン観光しました。皆さん教授やセンター長だったりでご高名な先生方で緊張しましたが、

気さくな方ばかりでした。

ボストン観光は車を借りたミニツアーのような感じで、日本人男性に解説してもらいながら

ボストン市内を回りました。

ハーバード、MIT、レッドソックスの本拠地のフェンウェイパークに行きました。

 

f:id:TAITEHU:20230509035829j:image

 

夜は一緒に観光した先生方と一緒に

海鮮レストランでご馳走になりました。

f:id:TAITEHU:20230509035951j:image
f:id:TAITEHU:20230509035955j:image

 

海鮮スープが非常に美味しかったです、、