海外学会体験記① 概要

お久しぶりです。

また半年以上更新が途絶えてしまいました。笑

 

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は初めて海外学会に参加させてもらったので

備忘録も兼ねてブログに記録しておきます。

 

参加した学会はcombined otolaryngology spring meeting、通称cosmで、アメリカの耳鼻科学会の春の総会みたいなものです。

 

恥ずかしながら発表ではなく、自分の研究テーマを指導医の先生が口演するのに帯同するという形です参加させて頂きました。卒業旅行でグアムに行った事はありましたが、アメリカ本土は初めてだったので、非常に貴重な経験になりました。

 

日程は5.4-5.10 前半はボストンで学会参加、後半はもう1人の上司のクリーブランドの研究室見学に同行するという旅程でした。

 

学会自体は5.3-5.8で、発表はお二人とも5.6だったので、5.4出発、5.5は観光をして、5.7にクリーブランドに移動しました。

 

概要はこんな感じで、以降はまた次のブログにします。