海外学会体験記④ クリーブランド

学会参加翌日はクリーブランドへ移動

目的は上級医の先生の知り合いの研究室見学の

同行でした。

ボストンからの直行便はなく、ワシントン経由で

移動

朝6時発で4時起きだったので睡眠時間も短く

きつかったですねー

f:id:TAITEHU:20230519094329j:image

 

クリーブランド着は昼前でその日もそこでブランチ

メキシコ料理のチェーンでカリフォルニ米の

サラダ?を食べました

お肉と野菜を選んで盛り付けてもらいました。

10$前後だったのでボストンで行ったお店に

比べると比較的安かったですね。

こんな感じです、美味しかったです。

f:id:TAITEHU:20230511121957j:image
f:id:TAITEHU:20230511121953j:image

 

少し間の時間ができたのでホテルにあるジムでトレーニン

ジムに行けていない時間は3,4日くらいでそこまで空いてなかったですが

久しぶりに体を動かせてよかったですねー。

日本だとジム付きのホテルはありますが、追加で利用料が必要だったりしますが、

ルームキーだけで無料で利用できたので非常にうれしかったです。

f:id:TAITEHU:20230519094233j:image

 

夕方まで少し休憩して見学に行く研究室の先生3人の内1人の家に

案内してもらってホームパーティーでした。

ザ・アメリカンな家で外でBBQ用の窯?みたいなのもあって

テンション上がりましたねー

食事は焼いた肉を含めて家で食べましたが。。。

f:id:TAITEHU:20230519094253j:image
f:id:TAITEHU:20230519094256j:image
f:id:TAITEHU:20230519094303j:image

 

みんな英語で話していたので英語が話せない僕には辛い時間でしたが(笑)

それでもずっと英語を聞いていると少しは話している内容が分かったりして

楽しかったです。

 

ただ、僕が学会発表していないことを伝えると

you are superviser!!と言われたのは中々にショックでした(笑)

次に行く機会があれば頑張らないとですね。。。

 

食事はポークでお腹いっぱいだったのですが、

そのあとにhelp your digestionということでウイスキーをショットで

みんなで飲みました、ちょっと訳が分からなかったです(笑)

 

そんな感じでクリーブランド初日が終了し、結局毎日飲んでますが

翌日も朝からだったのでホテルに帰ってすぐに休みました。