トレーニング きっかけ

大学時代に部活で筋トレをしていた事もあり、

自重の腕立て、腹筋、スクワットなどはしていました。

 

たしか22歳頃に怪我のために練習できなくなり、

パワーアップのためにベンチプレスを始めたのが

ウエイトトレーニングに触れたきっかけです。

社会人になって一旦離れましたが、

ストレス発散のためにまた再開しました。

だから5年以上は結局してるのかな

 

勤務の都合上、トレーニングする時間を作るのが

難しいのがネックですが、生涯の趣味として

フィットネスを続けていけたらと思います。

今は幸いな事に比較的時間が取れますが、

今後どうなるか読めないところがストレスですねー

 

 

同職や仕事上トレーニング時間が取れない人とも悩みを共有できたらうれしいです。