筋トレ 時間捻出

忙しい医師、社会人の方も含めて、

レーニングしたくてもできない

または一度始めても続かない人も

多いのではないでしょうか?

 

特にトレーニングは継続してナンボです。

ぼくも基本的にはいかに楽しく続けられるかを

常に考えています。

 

ぼく的に時間捻出する工夫を挙げてみます。

 

①朝トレ

実際にぼくは平日はほぼ毎日しています。

医師や残業の多いサラリーマンは夜は同じ時間に

行けない事もあると思います。

朝からはしんどいですが、空いていますし

意外と頭がシャキッとしてメリットもあります。

慣れるまでは大変ですが

 

②短時間トレ

1時間とか時間取れなくても、

30分でもいいのでジムに行くことで

時間確保します。

飲み会の前の待ち時間とか、

全くないことはないはずです。

しんどくてもやっぱり行ったらもったいないので

何かしようという気になりますよ

 

③家トレ

これが究極かも知れません笑

家なら移動時間も要らないですし

ある程度なら自重でも鍛えてるような

感じにはなります

ぼくは負荷が軽くて逆に時間がかかってしまうので

ジムでしかしていませんが

ダンベルや腹筋ローラーなど学生あれば、

家でも充分負荷をかけてトレーニングできます。

 

 

以上書きましたが、やはり大事なのは継続なので

週一でも二週間に一回でもいいので、

継続する事が大事だと思います。

 

がんばって一年間くらい継続すれば

ずっとの習慣になり、

レーニングしてないと気持ち悪い感じに

なるので、時間は自然となんとかして

捻出しようという発想になります。