現在のトレーニングについて

いまは某有名フランチャイズジムでトレーニン

しています。(黄色いロゴのやつです笑)

会費が少し高い気がしますが、

設備やトレーナーさんがいる事からも

すごくおすすめです。

 

今のトレーニングは胸・背中・脚・肩・腕と部位を分けていて、胸・肩、背中・腕、脚と三分割の

サイクルを回していますが、

結構気分で変えています笑。

三分割にしているのは、週3回でも一回りできるからで、四分割五分割にしたい気持ちはあります。

ただ今は朝一7時頃からトレーニングしていて

朝なら土日以外はほぼ毎日行けるので、

1.5回りくらいなら感じです。

 

 

レーニングは基本的にビッグ3

(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット)

ラッドプル(懸垂)

肩トレ(ダンベルショルダープレス

サイドレイズ)を中心に組み立てていて、

追加で腹筋ローラーをやる感じです

 

ビッグ3maxはベンチで110、ハーフデッド160、スクワット130くらいですが、フォームが怪しかったり

チートを使ったりしているので実際はここまでないと思います。

 

怪我しない程度にビッグ3を伸ばしてさらに体も変われば理想です。